休日の冷たい雨

f:id:yuki-mry:20150728101629j:plain

 

友人を待っていた

 

コンビニの駐車場の端っこでクルマを止めて待っていた

 

一時間を過ぎたけれどくる気配も影もない

 

あたりを見回してから車内に付いているデジタル時計を見る

 

まだこない なんてつぶやいて 携帯の着信履歴も見れば

 

自然とため息の出来上がり

 

 

車内は冷たい空気に包まれていて

 

テレビの音と微かにアクアシトラスの香りだけが漂っている

 

眠さなんて無いけれど

 

シートレバーに手を付ける

 

シートを倒していいものなのか考える

 

だってこれで寝ちゃったらどうしよう

 

友人が来ないかもしれないし

 

なんて考えてもシートを倒しちゃって起きたら朝方の3時40分

 

結局友人はこなかった

 

体の一部が悲鳴にも聞こえる音を立てながら軋む

 

またため息の出来上がり

 

窓ガラスには雨の残りがあった

 

寝ている間に雨が降ったのだろう

 

車内はやっぱり冷たい

 

一人ってこうゆうこと