冬の空に

布団から出られない季節も終わりに近づいてきたような

 

朝5時 

 

まだ朝日も上りきらない時間

カーテンの隙間から覗く紫色のグラデーションはスッキリとしないまま

 

私の頭の中もまだ寝ぼけていて

ケータイが布団の何処かで鳴っているのに場所もわからないまま

 

手探りで探してなんとかアラームを止める

 

久々の二連休の始まり

 

コンクリートむき出しの天井を幼い光が照らす

 

ことの発端は仕事仲間のインフルエンザ

休みカバーに入ったことが原因

11連勤になってしまった

 

疲れた

 

それくらいしか言葉は出てこない

 

 

ケトルでお湯を沸かしてココアを作りたい

 

でも寒くてもうむり

 

オシャレだからーって気に入ったコンクリートむき出しの部屋は良いんだけど冬はビックリするくらい寒い

 

5分たったら

暖かいココアを入れよう

ソファーに座ってニュースを見よう

 

まずは洗濯物からはじめよう

つぎは部屋の掃除

気になってたベランダも掃除しよう

 

たった5分の時間はあまりにも長く気づいたら朝7時

 

こんなもんよね

休日なんて