淡色の春風になびく髪

f:id:yuki-mry:20150728101918j:plain

大好きな友人と旅行に行った

 

人間ひとりで生きているよりも

 

やっぱり打ち明けられる人が近くに存在するのはとても気持ちがよいことで

 

都合のいい関係かもしれないけれど

 

二つの夜と共にすごした

 

でも時間がたてばたつほど相手から見えてくるのは

 

口元から伸びた引き裂かれたような歪んだ口先

 

耳元まで裂けてギラギラと光る歯

 

相手にとって獲物でしかない私は

 

好物のバタービスケットをオーシャンとオーシャンの仲間たちと一緒にかじることしかできない

 

手元にあるのは腐りかけのリンゴとさびたナイフで

 

白く霧が掛かったテラスに出れば

 

化けの皮でも破けそうな気がする

 

 

 

友人と過ごした旅行は楽しかったけれど

 

帰り道

駅まで送ってくれた友人が

 

舌打ちをしたのか タイヤの擦れる音だったのかわからないけれど

 

聞こえたときは 

 

悲しくなる

 

私はすぐにだめになる

 

開いた窓からハンドルを片手に笑顔と淡い色の髪の毛をなびかせながら去る友人は

 

とても美しかった

 

 

まるで毒リンゴのよう