ひまわり

ひまわりを見たいって想った

今日はとても天気が良いから

っておもったけど今の時代にひまわりなんてどこにいけば見れるんだろう

全然見かけなくなった

 

太陽の日差しが厚い雲に覆われて清清しい心を奪われ

町中にどんよりとした雰囲気に包まれる

 

それでも世界は回っていくのであって

これが悲しみ

 

そうゆうのも全部含めてひまわりがみたい

 

もう懐かしい記憶になってしまったけれど

 

友人と近所の畑から拝借したカラカラのひまわり

種の中身はハムスターが好きだからって頑張ってたっけ

どちらもハムスターを飼ってはいないのに

 

結局あの中身のピーナッツ(?)はどこへいったのか

友人が食べてしまったのか

捨ててしまったのか

 

植物園にでもいこうかな